【突然の大雨】躁鬱炸裂

双極性障害が炸裂した。 おまけにPMS。 くるしい。 わたしは気温差で躁鬱はげしくなるタイプです。 大雨で足元がすっかり冷えてしまったため、キッチンで湯たんぽ作り。 キンキンに冷えた空気が蒸気によってほんわりと柔らかくなっていく様子が素敵。 冬が寒いのはツラいけど、お湯を沸かす作業は好きだ。 明日の朝、凍えないように足元に湯たんぽ、枕元に紅茶の入った水筒を置いておいた。 寒いと 「もぅマヂ無理」 って絶望しちゃうんだけど、体を暖めることでやりすごす。 春までの時間稼ぎをする。 室温20℃/湿度60%を目標に部屋を暖める。 間接照明と宇多田ヒカルのアルバム(DeepRiver)と、ラベンダーの香りとともに就寝。 昨日、二時間しか寝れなかったので安眠祈願。 プロゲステロンが出始める時期は無気力・無感情になるから困るわね。